【Pスタン・ネタデッキ】先2ヌエダイオーのコンボ発見!?これが最強むらくもだ!【エイプリルフール】

【はじめに】

今日はエイプリルフールということで、今回の記事はエイプリルフールネタ(=冗談)の記事となります。

ですので、先に断言しておきますが、今回の記事では役に立つ情報は1mmもありません。

「そんなこと言って、ちょっとくらいはあるんでしょー?」と思った方、本当にないです。すみませんm(_ _)m

完全におふざけの記事ですが、それでも先2ヌエダイオーの部分は嘘ではありません。ここはマジです。理論上出来ます。それの紹介記事です。

「こいつまた変なこと言ってるよ」くらいの気持ちで読んでいってもらえると嬉しいです。それでは本編開始します。

 

 

 

 

100億人に1人の美貌と欲しいカードは欲しい時に引ける強運、そして宇宙No.1の頭脳を兼ね備えた天才VGP、たかマヨです。

…ごめんなさい。嘘です。エイプリルフールネタです。だからそんなゴミを見るような目で見ないでください。許してください。

さて、挨拶もバッチリ決まったところで!(?)今回はタイトル通り、『先2ヌエダイオー』について。デッキレシピとコンボの流れを中心に書かせていただきます!

「もう普通のヌエダイオーじゃ満足出来ない!」「先3ヌエダイオーじゃ遅いんだ!」と思ったことはありませんか?ありますよね?そう、あるんですよ(パクリネタ)。

そんな全VGPの皆様に届けば幸いです!

それでは早速本文へ!

 

 

 

 

【デッキレシピ】

-Gゾーン-

f:id:takamayo:20210331212645j:image

-メインデッキ-

f:id:takamayo:20210331212927j:image

デッキログ→デッキコード:D3QS

本当は超トリガーの所はドラエンのがいいです。(まだデッキログに登録されてなかった)

 

 

 

【コンボのやり方】

※多少揃え方が違っても成功しますが、今回は省きます。

やる行動が先に説明であって、その行動が終わった時の盤面がその文の下の画像になってます。

 

まずは初手&最初のドローで、ザーザン、バニラ×2、イビルフェレット×2、ボーボを揃えます。

f:id:takamayo:20210331222313j:image

1.ザーザンにライド、FVドローでモワークをドロー。

2.ザーザン効果でバニラ×2をコール、効果でサイクロンドを表にして2ドローでバニラを2枚ドロー。そのままバニラ×2をコール。

3.イビルフェレットをコール、自身の効果でボーボをコール。ダメージチェックで引トリガー、ヒューガをドロー。

f:id:takamayo:20210331222553j:image

4.もう一体のイビルフェレットでボーボの上にモワークをコール、モワークの効果でサイクロンドを表にしてバリギランにライド。バリギラン効果でバニラを2枚サーチ。

5.ターン終了。終了時、イビルフェレットの効果でモワークは手札に。

f:id:takamayo:20210331222901j:image

6.ターン開始時のドローでヒャッキをドロー。

7.ヒューガにライド、アクセルIIでボーボをドロー。

8.V裏にボーボをコール、効果でCC&SC&1ダメージ。

 

f:id:takamayo:20210331223148j:image

 

9.ヒューガスキルを発動。何でもいいのでコール(今回はV裏にメキラ)

f:id:takamayo:20210331223350j:image

 

あとはヌエダイオーになってヒャッキを使うだけです!ボーボのSCでヌエダイオー分は確保しているため、バリギランをSBすればヒューガの全除去をした上でヌエダイオーになれます!めっちゃ強いですね☆

イビルフェレット知らない方の為に画像載せときます。

f:id:takamayo:20210331223841j:image

手札からのスペコにはグレードは関係ないので今回の先2ヌエダイオーのコンボが成立します!

 

 

 

 

【まとめ】

『理論上は』可能な先2ヌエダイオー、これは革命的ですね!(大嘘)多分成功率は初手でエグゾディア揃えるくらいだと思います!めっちゃ簡単でお手軽ですね!(大嘘)

 

さて、今回の記事はここまで。読んでくださってありがとうございました!

それではまた!

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

ふざけすぎましたァァァ!ほんとすみませんでしたァァァ<(_ _)>〈 ゴン!〕

いやー、我ながら終始酷い内容ですね!

と、まぁ、内容的にはとても役立つ情報なんてないのですが、こんな感じで『理論上成立はするコンボ』って結構考えるの難しいんですよね。発想はもちろんカードプールの知識も必要になりますし。

ただその分、成立『は』するコンボが出来ると結構やり切った感があって楽しいです。僕はたまに考えて遊んでますw

意外と頭を使って楽しいので、良かったらチャレンジしてみてください!ここまで付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

次回からは普通の記事を書いていくのでよろしくお願いします!

 

終わり